バス旅行に特化した情報サイトが登場、夜行バス比較メタサーチの予約に連動

「夜行バス比較なび」を運営するLCLはこのほど、高速バスや夜行バスに特化した旅行・観光のオンラインメディア「バスとりっぷ」サイトをオープンした。

乗車記や現地観光、グルメの体験記、バス旅行での役立ちグッズなどを、バス旅行の達人やプロライター、マンガ家などの独自取材で掲載する。帰省や、地方からの東京ディズニーランドへの足など、これまでの“長距離バス移動”のイメージとは異なる、新しいバス旅行のアイディアを提案するのが特徴。LCLによると、バス旅行を切り口にしたメディアは国内で唯一だという。

さらに、「夜行バス比較なび」とも連動し、記事に関連する高速バスの最安値料金を表示。バス予約を簡単にできるようにする。今後は、乗車記や体験記を中心に、全国各地の旬なスポットやイベントとの連動記事も企画。増加している女性利用者向けのコンテンツの充実や動画によるガイドも予定している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…