名古屋・高島屋とJTBが連携、訪日旅行者向けサイト「JAPANiCAN.com」でショッピング情報を提供へ

JTBグローバルマーケティング&トラベルは、訪日旅行専門のオンライン予約サイト「JAPANiCAN.com(ジャパニカン)」にて百貨店「JR名古屋高島屋」と連携。2015年5月8日から同百貨店のショッピング情報を提供する。

JR名古屋高島屋の情報が提供されるのは、「JAPANiCAN.com(ジャパニカン)」内にある「Japan Info」メニューの「レストラン&ショッピングガイド」。ここで、百貨店の営業時間や地図、対応可能な外国語、クレジットカードといった情報を掲載するほか、クーポンの発行情報も提供。また、このページを閲覧した訪日旅行者へのサービスとして免税手続き時にプレゼントも贈呈する。

現在「JAPANiCAN」は、英語、中国語(繁体字、簡体字)、韓国語にて運用中。月間平均訪問者数は約80万人となっている。両社は今後さらに企画連携を強化し、海外への情報配信だけでなく訪日個人旅行者のショッピング体験充実を目指して「JAPANiCAN」を活用していきたいとしている。


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