ロイヤル・カリビアン、スイート客室に新サービス、最高クラスにはバトラーサービスも

ロイヤル・カリビアン・インターナショナル(RCI)は、スイート客室に新サービス「ロイヤル・スイートクラス」を導入する。スイート客室のカテゴリーによって3つのクラスに分け、特別なサービスを提供するもの。まずは2016年6月から、オアシス・クラスとクァンタム・クラスの計6隻で実施する。

最上級のスイート客室の乗客に適用する「スタークラス」では、ロイヤル・カリビアンとして初のバトラーサービス「ロイヤル・ジニー」を導入。英国執事協会での研修と認定を受けており、レストランやショーの予約からアイロンがけ、荷物運びや荷解きなど、24時間乗客をサポートする。また、飲物やチップ、スペシャリティレストランのカバーチャージ、インターネットなど、従来は追加料金としていたサービスのほとんどを無料とし、オールインクルーシブのサービスとする。

このほか、ロイヤル・スイートでは、専用メインダイニングやラウンジ、ラバディでの専用プライベートビーチといった専用のスペースや、シアターやチェックイン、下船待合ラウンジなどでの優先サービスも適用する。詳細はロイヤル・カリビアン・インターナショナルのホームページへ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…