【動画】鹿児島県、6つの離島をドローンで空撮、3分動画で与論島や甑島など

鹿児島県は、屋久島や奄美大島、与論島など、鹿児島の離島をドローンで撮影した動画「BIRD'S EYE VIEW OF KAGOSHIMA」を制作した。鹿児島は、南北600キロにわたり離島が点在しており、そのうち28の有人島は観光地としても注目が高まっている。

今回は、九州最高峰の宮之浦岳のある屋久島や、サンゴ礁の美しい与論島をはじめ、奄美大島、甑島、種子島、加計呂麻島の6島をピックアップし、3か月にわたって撮影した。ドローンによる撮影で、新しい視点で地形や水流など、各島のダイナミックな特徴を見ることができる。

YouTubeの動画ページには「息を呑むような美しい自然!」「これぞドローンの正しい使い方!」などのコメントが、寄せられているという。今後は映像の撮影ポイントを示す地図や解説をまとめたウェブサイトを公開する予定だ。

【BIRD'S EYE VIEW OF KAGOSHIMA】

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…