HISが子育てママ限定ツアー、参加者交流と農業体験・ショッピングを組み合わせで

エイチ・アイ・エス(HIS)はエコ・スタディツアーデスクで、2歳以下の子育てママに限定した日帰りバスツアーを設定した。日本財団の「ママプロ~ママの笑顔を増やすプロジェクト」の活動に賛同し、その一環として開催される「ママカレッジ」の課外活動として実施するもの。今回で3回目となる取り組みで、親子で観光を楽しみながら同じ悩みを抱えるママ同士が交流できるツアーであるのがポイントだ。

今回は、HISが農林水産省の「農業女子プロジェクト」に参画していることから、千葉県印旛地区の農業女性グループ「姫農」による収穫体験と食育紙芝居を実施。昼食は300年以上続く日本酒の蔵元・飯沼本家で、無農薬野菜や酒粕を使った松花堂弁当を提供する。午後は「酒々井プレミアムアウトレット」でのショッピングタイムも設けた。

このほか、バス車内での子育てミニセミナーや、昼食後は蔵元の敷地内でグループに分かれた相談タイム、ワークショップも行なう。

旅行実施日は2015年11月29日で、最少催行人員は親子15組。旅行代金は親子1組8000円で、親子で並び席2席を確保する。なお、子供の昼食は含まれていない。


HIS、マタニティブルー回避で産後ママ応援ツアー、日本財団「ママの笑顔を増やすプロジェクト」と(2014年 10月 20日)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…