Yahoo!トラベル、直接契約プランを「スカイスキャナー」で検索可能に、航空券検索でも連携強化

スカイスキャナーとヤフーはこのほど、情報連携の強化を開始した。宿泊・航空券一括検索サービス「スカイスキャナー」で「Yahoo!トラベル」が直接契約する国内宿泊施設の検索できるようになる。すでに情報移行が進められており、順次サイト上での連携拡大を行う計画だ。

同時に、ヤフーでは「Yahoo!JAPAN」サイト内にスカイスキャナーが扱う航空券を検索できる特設ページを公開。ここでは、2015年7月に開始した航空券検索手順をわかりやすく紹介。検索結果ページにも、スカイスキャナーの航空券検索窓が表示されるようになっている。

以下は、「Yahoo!JAPAN」内の航空券検索機能。ここでスカイスキャナーの検索機能紹介がおこなわれている。

スカイスキャナー:報道資料より

なお、スカイスキャナー ジャパンはヤフー・ジャパンと英スカイスキャナー社が昨年夏に設立した合弁会社。宿泊在庫の連携については、設立当初から検討されていたが、今回実装されたものだ。

また、Yahoo!トラベルとしては、宿泊施設の公式サイトに掲載されている「公式サイトプラン」の掲載を始めたところ。現在のところ、「公式サイトプラン」はスカイスキャナーのようなメタサーチに掲載される予定はないとのことだ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…