SNS映えするスポット探しで新サービス、投稿分析で地図上に表示、閲覧者の反応も一覧

合同会社SNAPLACE(スナップレイス)は、“SNS映え”するスポットを地図上で探せる新サービスを開始した。あらゆるSNSの投稿を分析し、SNSで引き立つスポットだけを表示するもので、観光スポットとレストラン・カフェを区別して表示。「おしゃれ(Cool)」、「ネタ(Haha!)」、「定番(Basic)」など、スポットの特徴も色分けして示す。各スポットにはInstagramやTwitterなどの投稿を一覧できるようにしており、閲覧者の反応を確認できるほか、映える写真の撮り方も参考にしやすいという。

スナップレイスでは同サービスの利用シーンも提案。例えば、間もなく始まるゴールデンウィークで予定が立てられない人にも、安近短でSNS映えができる行き先を探す手段としての利用をすすめる。また、定番スポット以外の驚きをもって楽しめるスポット探しや、SNSで自分をカッコよく見せたい時、穴場スポットを見つけたい時の利用などもおすすめしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…