リクルートと三越伊勢丹が地域創生でコラボ、伊勢の観光PRイベント開催で仮想現実体験(VR)も

リクルートライフスタイル内の観光関連調査機関「じゃらんリサーチセンター」が、三越伊勢丹と共同で地方創生に向けた取り組みを開始する。イベントや物販などを通じて、地方への観光誘致を促進するもの。

第一弾として計画されているのは、三重県伊勢市とのコラボによる特別イベント「Beautility Journey ~ビューティリティ・ジャーニー~」。2016年6月22日から伊勢丹新宿本店で、6月29日からは三越日本橋本店で開催。期間中は、旅行関連グッズや衣類を提供するほか、「伊勢市の旅」を仮想体験できるバーチャルリアリティコーナーを設置。伊勢神宮のほか、観光スポットのひとつである河崎「川の駅」の仮想旅行を楽しむことができる。

以下は河崎のVRイメージ映像。

リクルートライフスタイル:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…