旅行会社向けにクラウド型の旅行手配システム、団体・個人旅行の手配状況を時系列で把握可能に ―フォレスト

フォレスト社はこのほど、旅行会社向けのクラウド型・旅行手配進捗管理システム「アレグロ(Arreglo)」を販売開始した。

団体旅行(受注型企画旅行、手配旅行)や個人旅行の手配状況を時系列で管理できるほか、宿泊施設や飲食店、見学施設、貸切バス・鉄道といった交通機関の仮押さえから本予約までを管理できるもの。募集型企画旅行の交通や宿泊の仮押さえ管理としても利用できるようになっている。

また、オプション機能としてネットを使ったeFaxサービスも提供する。この機能を使うことで、通信コストを抑えながら宿泊施設などとの連絡が速やかに実施できる。

初期費用は6万円で、使用料は15ユーザーまでが月額3万5000円。eFax連携機能利用時の初期費用は8万円となっている。

予約台帳画面のイメージは以下のとおり。30日先までの予約状況を確認できるほか、時系列で仮予約や本予約、キャンセル状況などを確認できる。

フォレスト:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…