台風被害の北海道応援キャンペーン、KNT-CTがメイトでクーポン付き復興応援ツアーを企画、旅行代金半額程度で

近畿日本ツーリスト個人旅行は、今夏の台風で被害を受けた北海道の東エリア(道東)に対し、観光で復興を応援する旅行商品「旅で応援!行こうよ道東キャンペーン」を自社企画ブランド「メイト」で発売した。

道東地区は世界遺産の知床や阿寒湖など、数多くの観光資源を有する人気の旅行先だが、台風の被害により、農業や鉄道、さらに観光業にも影響が波及。観光客数も減少しているという。

今回企画したツアーは現地添乗員同行プランと個人型フリープランの2タイプで、人気スポットの観光やカニなどの現地の味覚を楽しめるほか、滞在中のレンタカーや、指定場所の食事や買い物に使用できる「道東満喫クーポン」を付けた。また、通常は1部屋の利用人数で異なる旅行代金を、2~4名(一部5名)で同一代金とするなど、料金設定も工夫。旅行代金は従来商品に比べ、約半額程度と、気軽に参加しやすい価格とした。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…