近鉄、ネット販売でチケットレス特急券、スマホやPCで英語対応も

近畿日本鉄道は近鉄特急の特急券インターネット販売で、2016年11月15日から会員登録が不要の新サービスを開始する。これまでは会員制でネット販売サービスを行なってきたが、国内および訪日外国人旅行者がより利用しやすいサービス提供を目指して新サービスの開始を決定。これにより、購入時に必要となるのは氏名とメールアドレス、クレジットカード情報のみとなる。

また、特急券はチケットレス特急券として提供。スマートフォンやモバイルの画面上に表示するか、印刷して乗車できるようにし、スムーズな乗車ができるようにする。

なお、対応のクレジットカードはVISA、MastaerCard、JCB。対応言語は日本語と英語。

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