ANA、グループ傘下でインバウンド担当者向けメディアを公開、DMOや法人向けに事例やノウハウを提供

全日空商事とエスキュービズムは、地方自治体やDMOおよび企業などのインバウンド担当者などを対象としたメディア「インバウンド NOW (https://inboundnow.jp/media/)」を公開した。全日空商事は昨年9月から「インバウンド・地域創生プロジェクト」を開始。 地方自治体等に向けたトータルソリューションを提供しているが、そのなかで訪日外国人の誘致の方法やおもてなしについて、 より実用的な生の情報を求める声が多かったことから、今回の新たなメディアを立ち上げることになった。

サイトは主に4つのカテゴリーで構成され、「データ」ではインバウンドに関する統計、「ノウハウ」ではSNS活用術などの情報、「事例」ではインバウンド対応やマーケティングの方法、「特集」では気になるトピックについての詳しい解説などを掲載している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…