ナビタイム、おでかけアプリ「Plat」を全面刷新、地図上での予約機能やインスタグラム投稿の配信など

ナビタイムジャパンは2018年8月22日、iOS用おでかけ情報キュレーションアプリ「Plat by NAVITIME」を全面刷新した。

このアプリは、女性を主な対象に、全国の旅やおでかけ、イベント関連記事を毎日配信するもの。同社が提供するルート案内サービス「NAVITIME」やカーナビ「ドライブサポーター」との連携で、目的地までのルート検索やナビゲーションも可能となっている。

今回のリニューアルでは、従来から提供している独自の記事や「Travel.jp たびねす」「じゃらんニュース」など38サイトの記事配信に加え、SNS機能を充実。ユーザーが投稿したおすすめスポット情報をインスタグラムと連携して配信する。また、アプリに新設された「タイムライン」では、インスタグラム連携によってフォローしたユーザーの写真やスポット情報なども確認可能になった。

そのほか、地図上でスポット情報を一覧できる機能を新設し、一部店舗はそのまま予約も可能に。検索機能では、フリーワード、駅・路線名での検索もできるようにした。さらに、記事中にある「行きたい」スポットのカテゴライズ機能も充実。例えば「カフェ」「週末京都」「絶景スポット」など、任意の名称を付けた「BOX」にまとめ、フォロワー同士でのシェアが可能となった。

ナビタイム・ジャパン:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…