JTB、完全予約制の会員向け店舗を開設、専門スタッフがオーダーメイド旅行を提案

JTBは2018年9月3日より、会員専用店舗「JTBラウンジPlatinum渋谷」を開設する。同社のステージ会員向けに提供するもの。

同社では過去2年間の旅行購入金額に応じて、「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」3種類のステージ会員を設定。新店舗はこれらの会員が利用できる。

ここでは、コンサルティングに適したラウンジ風のゆったりした空間を演出するほか、同社の最高資格である「ロイヤルスタッフ」や知識・経験が豊富なスタッフがセミオーダーまたはオーダーメイドの旅行計画に対応。完全予約制とするほか、相談内容によっては顧客のもとに訪問して旅行の提案をおこなう。

また、ここでは顧客のタビマエ、タビアトのコミュニティ形成の場としての活用も推進する。例えば、事前学習セミナーの開催、組織・グループ旅行の写真のお披露目会などを想定。旅のブックライブラリーやネスレネスプレッソ社によるコーヒーサービスを用意する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…