エボラブルアジア、「エアトリ」と旧DeNAトラベルをサイト統合、今後は会員・ポイントも統合を視野

オンライン旅行サービス「エアトリ」が2018年9月27日にサイト統合をおこなった。エアトリ(旧DeNAトラベル)社が運営するサイトと、2018年5月に同社を買収したエボラブルアジアが運営するサイトを1つにまとめたもの。

サイトを一本化することで、ユーザーにとって使いやすいサイトに。サイト運営の効率化にもつながることになる。現時点では2つのサービスの会員情報(個人情報)やポイントは統合されないが、今後はこれらも視野においてサービス向上を図る。

旧DeNAトラベルサイトは、海外航空券・海外旅行分野を得意としており、2018年5月時点で連結取扱高予測は約700億円。一方、エボラブルアジアはそれまで国内航空券販売を強みとするオンライン旅行業を展開。会員数の合計は254万人となった。エボラブルアジアはDeNAトラベルの買収にあたり、今後の取扱高目標値を2000億円に設定している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…