HIS傘下の体験予約サイトがクルーズ予約「ベストワンドットコム」と提携、クルーズで寄港地の付加価値提供へ

HIS子会社のアクティビティジャパンは、クルーズ予約サイト「ベストワンクルーズ」のベストワンドットコムと提携し、アクティビティジャパンサイト上でクルーズ旅行プランの掲載を開始した。

アクティビティジャパンでは国内のアウトドアアクティビティや遊び体験など、各地域のタビナカ体験予約を提供。体験をきっかけとした誘客による地域活性化を目的に事業を展開している。今回の提携については、クルーズ旅行の醍醐味として寄港地の食や遊び、交流があるとし、クルーズ旅行プランを掲載して、その参加者に寄港地での付加価値の提供も図っていく。

現在、アクティビティジャパンでは、クリスマスクルーズ特集ページを展開。クルーズを一度体験してみたいが敷居が高いと感じている客層に、クルーズを身近に知ってもらえるきっかけを作り、新しい旅の楽しみ方を提供するとしている。今後は日本に寄港する3泊4日のクルーズなども掲載し、寄港地でのアクティビティジャパンのタビナカ商品の利用を促進する予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。