近畿日本ツーリスト、新業態店舗をオープン、デジタルコンテンツや印刷事業、東大阪店をリニューアル

KNT-CTホールディングスは2021年1月18日、近畿日本ツーリストの東大阪店を新業態店舗としてリニューアルオープンする。近鉄大阪線・奈良線の布施駅改札前に移転。グループ会社のKNTビジネスクリエイトが協力し、旅行パンフレット作成のノウハウを活かしたプリンティング事業やデジタルコンテンツ事業も併せて展開する。

リニューアル店舗では従来の旅行業に加え、近接サービスとして新事業も展開する。プリンティング事業については、ニーズに応じたパンフレットや資料のオンデマンド印刷、トートバッグやTシャツなどに旅行先での写真や気に入りの写真をその場で印刷するといった技術体験を提案する。デジタルコンテンツ事業としてはホログラム投影によるデジタルコミュニケーションを紹介。たとえば、旅のグルメとしても人気の「伊勢海老」のようなアイテムを、専用機器によってホログラムとして空中投影し、立体的に目の前に存在しているかのような体験を提供する。

このほか、地元企業であるコクヨとコラボレーション。ワーケーションやブレジャーなどと親和性の高い商品を展示する。KNT-CTが包括連携協定を締結している近畿大学の産学連携成果PRの学外拠点としても店舗スペースを活用する。

なお、新店舗では、従来型のカウンターに加え、ソファーボックス席を用意。ゆっくりと相談できるようにする。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…