鎌倉のホテルが「切通し」をめぐる宿泊プラン、期間限定で企画、3時間のハイキングツアー

鎌倉・腰越の「HOTEL AO KAMAKURA」がこのほど、源頼朝が鎌倉に幕府を開いた歴史のひとつといわれる「鎌倉切通し」をめぐるツアー付き宿泊プランを発売した。切通しとは、三方を山に囲まれた鎌倉で、人や物資を行き来するために山の稜線を切り開いて作った道。鎌倉の歴史に精通した「鎌倉もののふ隊」が協力し、切通しの名所を甲冑姿の鎌倉武士とともにめぐる趣向だ。

ツアー開催日は2022年10月24日、11月7日、11月21日。1泊朝食付きプランに、「HOTEL AO KAMAKURA」から出発する約3時間のハイキングツアーを盛り込んだ。料金の1例は、スタンダードルーム1室2名利用が1名1万8850円から。

「HOTEL AO KAMAKURA」は、昭和初期に建てられた古民家で蕎麦、料理、酒を味わえる「鎌倉 松原庵」を楽しめるホテルとして2021年3月開業。客室数は16室で、部屋からは海を望むことができる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…