韓国・ソウル、人気K-POPアーティスト起用の観光キャンペーンで、動画再生が累計6億回を突破

韓国・ソウル観光公社は、K-POPアーティストJENNIE(ジェニー)を起用したソウルのグローバル観光キャンペーン「Absolutely in Seoul」について、映像の公開以来、全世界での再生回数が各種SNSなどで累計6億回を突破したことを明らかにした。

動画は、「ソウルでは何でもできる」をテーマに、ドラマチックでファンタジー調の物語と印象的な映像で構成。最初のメインエピソード「ダルトッキ」では、ソウルが大好きな月のウサギのキャラクター(JENNIE)が、ソウルへの気まぐれな旅に出る物語が描かれている。

2番目のメインエピソード「SEOUL CITY」では、JENNIEのデビューソロアルバム「Ruby」の楽曲「Seoul City」をサウンドトラックに使用し、JENNIEが、ハンガン(漢江)バス、トンデムンデザインプラザ(DDP)、ソウルの月(SEOULDAL)、キョンボックン(景福宮)、 トクスグン(徳寿宮)、 COEX(コエックス)、ソンスドン(聖水洞)、プクチョン(北村)韓屋村、ウルチロ(乙支路)、ノドゥルソム(ノドゥル島)などソウルの名所を巡る様子が紹介されている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…