とちぎブランドspirit調査業務に係る公募型プロポーザルの実施

栃木県 栃木県庁

栃木県庁は、2025年度とちぎブランドspirit調査業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。

栃木県は、いちごが56年連続で生産量日本一を誇るほか、二条大麦や生乳が全国2位、日本なしが3位など、食に関する高いポテンシャルを有しています。一方で、「栃木県産だから購入する」という動機づけには依然として課題があり、他県と比べてブランド認知度の浸透が十分とはいえない状況にあります。

本業務では、栃木県産の食材や県産品のブランド力向上を目的として、デジタルマーケティングの視点から調査・分析をおこない、今後の効果的な情報発信に向けた基盤を整備します。

具体的には、データに基づいて消費者のニーズや食への価値観を把握し、栃木県産食材の魅力を的確に訴求するための調査・分析を実施します。これにより、今後制作されるキャッチコピーやストーリーなど、県産ブランドのクリエイティブ展開に活用できる基礎的要素を明確化します。

これらの取り組みを通じて、栃木県の食のブランド価値を高め、県産品が「選ばれる理由」を創出していきます。

委託業務の内容は、以下の通りです。

(1)実施計画の策定・運用
(2)データ収集及び調査・分析業務
(3)レポート作成業務

委託期間は、契約締結日から2026年3月13日まで。

※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。

詳細情報

締切
2025年10月17日(金)
公募金額
7,995,680円(税込)
公募掲載URL
https://www.pref.tochigi.lg.jp/a04/r7_tochigi_brand_chosa.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。

その他の入札情報

県内観光需要の平準化・周遊促進に向けた富士山静岡空港二次交通実証運行事業業務に係る企画提案の公募

静岡県 静岡県庁 / 締切: 2026年10月19日

静岡県庁が、県内観光需要の平準化・周遊促進に向けた富士山静岡空港二次交通実証運行事業業務の委託先を公募。国際線の発着時間に合わせて浜松駅と静岡空港を結ぶバスを実証運行し、空港利用者の利便性向上と県内周遊観光の促進を図る。公募員額は1810万円。

SNSを活用した仙台の観光情報発信強化業務に係る公募型プロポーザルの実施

仙台市 公益財団法人仙台観光国際協会 / 締切: 2026年10月22日

公益財団法人仙台観光国際協会が、SNSを活用した仙台の観光情報発信強化業務の委託先を公募。公式SNSの情報発信機能を強化し、仙台の観光認知度を高めるとともに、将来にわたる持続的な誘客促進につなげる。公募金額は230万円。

インフルエンサーを活用した三沢・羽田線の魅力発信業務に係る企画提案競技の実施

青森県 青森県庁 / 締切: 2026年10月19日

青森県庁が、インフルエンサーを活用した三沢・羽田線の魅力発信業務の委託先を公募。インフルエンサーを活用して三沢・羽田線を利用した観光モデルコースを発信し、路線の利用促進と青森県への誘客を図る。公募金額は450万円。

Share:

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…