栃木県庁は、2025年度とちぎブランドspirit調査業務の委託先を公募しています。選定は、公募型プロポーザル方式を実施します。
栃木県は、いちごが56年連続で生産量日本一を誇るほか、二条大麦や生乳が全国2位、日本なしが3位など、食に関する高いポテンシャルを有しています。一方で、「栃木県産だから購入する」という動機づけには依然として課題があり、他県と比べてブランド認知度の浸透が十分とはいえない状況にあります。
本業務では、栃木県産の食材や県産品のブランド力向上を目的として、デジタルマーケティングの視点から調査・分析をおこない、今後の効果的な情報発信に向けた基盤を整備します。
具体的には、データに基づいて消費者のニーズや食への価値観を把握し、栃木県産食材の魅力を的確に訴求するための調査・分析を実施します。これにより、今後制作されるキャッチコピーやストーリーなど、県産ブランドのクリエイティブ展開に活用できる基礎的要素を明確化します。
これらの取り組みを通じて、栃木県の食のブランド価値を高め、県産品が「選ばれる理由」を創出していきます。
委託業務の内容は、以下の通りです。
(1)実施計画の策定・運用
(2)データ収集及び調査・分析業務
(3)レポート作成業務
委託期間は、契約締結日から2026年3月13日まで。
※この情報は、当該組織の公募内容に基づき、生成AIを活用してトラベルボイスが編集しました。詳細は以下の公募掲載URLをご覧ください。
詳細情報
- 締切
- 2025年10月17日(金)
- 公募金額
- 7,995,680円(税込)
- 公募掲載URL
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https://www.pref.tochigi.lg.jp/a04/r7_tochigi_brand_chosa.html
※上記の公募ページは、公募期間終了後、当該組織によって削除されることがあります。