エミレーツ航空、年末年始のドバイ旅行誘致でオンラインキャンペーン

エミレーツ航空(EK)は、ベスト・シーズンのドバイ旅行の魅力を紹介するオンラインキャンペーンを実施している。同キャンペーンの特設サイト では動画共有サイトのYouTubeを通じてドバイの魅力を動画でダイレクトに伝えるほか、エミレーツ航空のドバイ行き航空券が当たる「ワンダー・ドバイ・クイズ」を展開中だ。

このキャンペーンは、ドバイへの旅行が冬から春先にベストシーズンを迎えるにあたり、長期連休が可能になる今年の年末年始休暇の旅行者拡大を狙い、ドバイの知られざる魅力をオンライン上で画像や動画で紹介するもの。メインにYouTube特設ページにて「ワンダー・ドバイ・クイズ」と題した遊びクイズを展開。「ドバイのオアシスといえばどこ?」という設問に対して用意された動画で“ドバイのオアシス”の魅力をさらに詳細まで紹介する。これら動画を鑑賞後、ワンダー・ドバイ・クイズ応募フォームに必要事項を記載の上、クイズの回答を選択することでドバイ旅行が当たる抽選に参加できる。キャンペーン終了後、応募フォーム内のクイズに正解者の中から抽選で2組4名に、日本(羽田、成田、関空のいずれかの空港発着)-ドバイ間のエコノミークラスの往復航空券が提供される。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。