フィンランド航空、労働組合がストライキを警告、11月15日~23日

フィンランド航空(AY)はFinnish Cabin Crew UnionとFinnish Aviation Unionが、2013年11月15日~23日のストライキを警告したことを発表した(11月13日18時日本時間)。

現在、ストライキ回避のための交渉中だが、ストライキが実施された場合は可能な限りの代替便を用意することを発表。ただし、運航可能な便が制限されるため、期間中の搭乗予定者に期間内での旅行の変更を提案。搭乗予定便が欠航になった場合には、未使用航空券の払い戻しにも対応する。また、ストライキは空港での受託手荷物のハンドリングにも影響がでる可能性もあり、空港で預ける手荷物に常備薬、鍵などすぐに使う必要がある物は機内持込手荷物とするように呼びかけている。

詳細および最新情報については、フィンランド航空のホームページで随時更新される。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…