i.JTBとJAL、「るるぶトラベル」で提携販売を開始、一括検索は6月から

i.JTBと日本航空(JL)は、国内宿泊予約サイト「るるぶトラベル」で提携販売を開始することで合意した。これにより、JALマイレージバンク(JMB)会員が、JALホームページ内の国内提携ホテル予約を経由して、るるぶトラベル宿泊商品を購入・宿泊した場合にJALのマイルをためることができるようになる。

両社は、すでにJALホームページでJTB国内宿泊予約サイトとの提携を行っている。今回の提携販売は、航空会社のウェブサイトとしては初めて「るるぶトラベル」サイトとのサービス提携を開始するもので、JALサイトは国内宿泊予約の提携先が合計8社となる。JALは、旅行者の「選択肢が広がり、よりニーズにあったサービスの提供が可能」になるとしている。

なお、JALサイトでの国内ホテル一括検索への接続は2014年6月17日に開始を予定している。「るるぶトラベル」の他提携先はJALホテルズ、楽天トラベル、じゃらんnet、JTB、一休.com、近畿日本ツーリスト、日本旅行だ。

今回の両社の提携を記念てし、サイト内ではトリプルマイルキャンペーンを実施。また、利用者の中から抽選で20名に「e JALポイント 5,000円相当」、10名様に「るるぶトラベルポイント 5,000円相当」が当たるキャンペーンも実施する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…