クラブツーリズム、「大人の終活」で海洋散骨を疑似体験するツアーを設定

クラブツーリズムは、新たに「東京湾・海洋散骨模擬体験クルーズと都内最新納骨堂見学」を現地集合型ツアーで設定した。これは、同社が行っているツアー・講座の自分らしい人生のエンディング をテーマにした「大人の終活」の一環。今回を初回として、2014年5月31日に20名を募集、9月までに合計5回を予定している。

同社では、2012年4月から、「大人の終活講座」を実施。すでに、のべ約3800名の参加があった。2014年1月に行った自然葬をテーマにした「都内周辺の樹木葬に関連した霊園をめぐる」日帰りバスツアーが好評だったため、継続してツアーを企画実施している。今回テーマにした「海洋散骨」は、これまで実施した講座で、参加者の関心が非常に高かったために設定。海洋散骨の模擬体験のほか、最新の納骨堂では遺骨収蔵厨子が自動で参拝口まで運ばれる自動搬送システムの見学などが組み込まれ、専門スタッフによる説明で新しい供養スタイルへの理解を深められる内容となっている。

なお、旅行代金は一人9980円で昼食付き。赤坂見附駅に10:00に集合して勝どき駅で16:00に解散する行程だ。

(トラベルボイス編集部)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…