JTB、海外高額商品で添乗員や滞在都市を「選べるパッケージツアー」を販売

JTBグランドツアー&サービスは、2014年下期商品の販売を開始した。ヨーロッパを中心に50コース増加した全194コースで展開する。

下期は2014年の設立10周年記念の新企画として、新たに選べるパッケージツアー「あなたが選ぶ旅 ヨーロッパ8日間」を企画。設定のなかから、出発日や最大2か所の都市に加え、添乗員の選択も可能としたもの。旅行代金は全日程で、滞在中の観光や食事、飲み物代、チップ代も含めた一律料金で、エコノミークラスは大人2名1室利用で1名あたり150万円、ビジネスクラスは1名あたり200万円。とし、パッケージツアーと個人旅行を兼ねた企画としてアピールする。

このほか下期商品では、世界一周ツアーで陸や海に生息する野生動物をテーマにした「世界の野生動物を探し求める旅39日間」を設定。世界遺産や秘境を訪れる定番・人気コースではボートやヘリコプターなど多様な観賞方法を用意した「世界三大瀑布とエンジェルフォールを巡る旅18日間」や、ヨーロッパ8か国をすべて列車で巡る周遊の旅も新たに設定した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…