トリップアドバイザーがクチコミ補完、ユーザー同士で回答できる「Q&A機能」追加、宿泊施設から正確な情報提供も

トリップアドバイザーは、宿泊施設に関する質問をユーザーが投稿、宿泊施設や他のユーザーが回答できる新機能「Q&A」を追加した。「Q&A」機能は各宿泊施設のページに新たに追加され、トリップアドバイザーに会員登録しているユーザーか否かを問わず誰でも質問の投稿が可能。これにより、口コミからは判断がつかない疑問点も解決しやすくなるほか、役に立った回答に投票し、他のユーザーと有益な情報を共有することもできるようになる。

質問に対しては、宿泊施設や以前そこに宿泊したことがある旅行者もしくはユーザーなどが回答。特に宿泊施設からの回答は常に一番上に表示され、変更などがあれば回答し直せるようにした。「Q&A」を追加したことで、旅行を計画している人にとっては宿泊施設の選定に役立つ一方、宿泊施設は自ら正確な情報提供を行うことで旅行者とコミュニケーションを図れるようになり、潜在顧客の取り込みにつなげることも可能になる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…