宿泊予約サイト「トクー!」、中間マージンカットの"卸値"予約・クーポン購入を無料会員も可能に

宿泊施設の予約サイト「トクー!」を運営するクーコムは、有料会員を対象に提供していた「卸値」での宿泊予約やクーポン販売を、会費無料のパブリック会員にも提供する。

トクー!の「卸値」とは、他サイトの販売価格から手数料やシステム利用料などの中間マージンをカットした価格のこと。宿泊予約およびレンタカー予約では、旅館やホテル、レンタカー会社の他社価格から約10%を差し引いた価格で予約可能とする。また、通常の予約サイトの価格の50%割引で購入できるクーポンを、手数料を引いた価格で販売する。ただし、クーポン販売においてはパブリック会員は時間制限を設ける。

なお、トクー!は1997年に創業。価格の不透明性の排除と適正化を遵守したサービスを提供しており、現在の取扱宿泊施設数は全国約3000軒。今回のサービス拡充により、インターネットでの宿泊予約における新境地を開拓し、宿泊施設の集客力増強に向けたサービス創造を強化していく。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…