ANAセールスとモンベルが提携、アウトドアスポーツで旅行需要喚起と地域活性化へ

ANAセールスとアウトドア総合ブランドのモンベルは提携し、アウトドアスポーツによる旅行需要の喚起と地域活性化の促進を目的に、旅行商品の共同企画や販売を行なう。ANAセールスのネットワークとモンベルのアウトドアスポーツに関するノウハウという相互の強みを活かしていくもので、自治体に対してイベント企画も提案する。

ANAセールスとモンベルはこれまでも、「富士山登山ツアー」や「大山夏山開き祭りと出雲大社」の旅行商品で共同企画をしてきた経緯がある。今後は、現在需要が高まっているシニア層や女性のアウトドア志向にあわせ、通年で国内各地のアウトドアスポーツ大会やイベントを組み込んだ旅行商品の企画販売、提案を行なっていく予定だ。

共同企画商品の第一弾は、ジャパンエコトラック推進協議会が提案する「自然を満喫する新しい旅のスタイル『JAPAN ECO TRACK』」の関連ツアーとする。今回の両社の提携は、同協議会の提案に両社が賛同したことから実現したもので、商品は来春販売する予定。また、スポーツイベントの実施による地域活性化に向け、各地方自治体も巻き込み、三位一体での連携強化を図っていく方針だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。