日本旅行が熟年・シニアへ新たなコミュニティを提案、「写真部」を発足

日本旅行は、熟年・シニア向けサイト「Precious AGE」にて、「日本旅行写真部」を発足した。プロの写真家同行のツアーや撮影した写真の投稿、ホームページでの各種情報提供など、写真に興味がある熟年・シニアへ新たなコミュニティを提案していく。

高級コンパクトデジカメやミラーレス一眼レフの普及などで、熟年・シニア層にも気軽に本格的な写真を撮影する人が増えている。同社では、美しい風景や美味しい食事を撮影する絶好の機会である「旅」と「写真」をより楽しんでもらうことを目的に、この度写真部を発足した。

日本旅行写真部の会員になるには、日本旅行のマイページ会員登録(無料)が必要。会員には、撮影ツアーの情報や割引、お得なキャンペーンなど、会員限定の情報をメールマガジンで発信する。また、ホームページ上では写真に関するお役立ち情報を提供するほか、フォトギャラリーで会員の作品も公開していく予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…