H.I.S.が新宿にハワイ専門店を開設、店内でバーチャル旅行やワークショップ体験も

エイチ・アイ・エス(H.I.S)は2015年3月21日、東京・新宿にハワイ専門店「H.I.S. Hawaii 新宿三丁目」を開設する。ハワイ州観光局認定のサテライトオフィスという位置づけで、東日本では初の取り組み。旅行関連情報の提供だけでなく、「本当のハワイ」を体感できる工夫を複数用意する。

対応するスタッフは、すべてハワイ州観光局が主催する資格「アロハプログラム 上級」の取得者で、ハワイ在住経験や渡航経験が豊富。ハワイ好きなスタッフならではの観点を交えて顧客のさまざまなリクエストに応じた旅行を提案していく。

また、店内ではゴーグル型の3Dディスプレイ「オキュラスリフト」を使った仮想ハワイ旅行を体感できる「バーチャル・ハワイラウンジ」も設置。ハワイでダイビングをして魚やカメの群れと出会う場面や、サーファーが憧れるノースショアでのサーフィン、オアフ島での乗馬など12か所で撮影した独自コンテンツを無料で体験できるようにする。さらに店内では、国内でなかなか手に入らない人気商品を集めたセレクトショップや、毎週金曜日にはハワイの文化を体験できるワークショップが設けられる。

なお、3月21日には開店記念のセレモニーを実施。来店限定のスペシャルツアーの用意に加え、タレントでハワイの達人でもあるRIKACOさんや、ハワイ州観光局のキッズ親善大使「ジバニャン」などが来店予定となっている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。