(4/1限定記事)空を飛べる旅専用の足袋(たび)が登場、福助とDeNAトラベルの共同開発で

【注意】このページは「4月1日限定」の記事です。毎年4月1日(いわゆる「エイプリルフールの日」)にだけお読みください。

オンライン旅行サービス「DeNAトラベル」は、2015年4月1日、足袋や靴下・下着などの製造・販売をする福助と共同で「旅(たび)専用足袋(たび)」を開発、販売を開始した。旅先で移動を快適にすることで、 旅の楽しみを深めることを目的に、空を飛び、走行速度を時速100キロまで高めたもの。さらに、3トンまでの荷物を運ぶことや、足袋から全身の洋服を変えることもできる。


両社は、多数の機能を備えながらも、 福助の伝統を守り、 優雅な外観を維持したとして自信をみせている。価格は、100万円(税込)で5色セットで販売される。

なお、この企画は4月1日の特別企画。4月1日は、世界的にエイプリールフールと呼ばれる特殊な日だ。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…