高速バスとレンタカーのセット割引が登場、国内業界初の提携で自由度の向上へ -ウィラーとオリックス

ウィラートラベルとオリックス自動車は業務提携し、2015年10月9日から業界初となる新サービス「高速バス+レンタカーで旅の自由度∞(無限大)」を開始する。高速バスとレンタカーを組み合わせて割引サービスを提供するもの。ウィラートラベルのサイトで扱う31社98路線の高速バスを予約した場合、目的地でのオリックスレンタカーを割引価格で提供する。

割引価格は、予約日ベースで異なり90日以上前の予約の場合、通常のレンタカー利用料金の30%、45日以上89日前までの予約は25%、44日前までの予約は15%、利用当日から14日前までの予約は10%を割り引く。当日予約は1時間前まで可能とする。

なお、ウィラートラベルの会員は現在約300万人、オリックス自動車の個人レンタカー会員は約60万人。ウィラートラベルではこれまで、鉄道やフェリーなどとさまざまな交通連携を行なっており、今回のレンタカーサービスの追加で、移動ポータルサイトとしてのさらなる利便性や自由度の向上を図っていくとしている。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…