ハワイ・オアフ島のコオリナ地区、来年のフォーシーズン開業など魅力をアピール

ハワイ・オアフ島西部に位置するコオリナ地区から観光関係者が来日し、エリアの最新情報を説明した。来年は、オアフ島で初となるフォーシーズンの開業、新たなショッピングセンターの新規開業などがあり、コオリナ・リゾート・アソシエーション・デスティネーションマーケティング・ディレクターのスウィーティ・ネルソン氏は「話題が豊富でファミリーリゾートがさらに発展する」と自信を見せた。

コオリナ・リゾート地区は、オアフ島西部・ホノルル空港から20分の場所に位置する。2.5キロ続く海岸線には、泳ぐことが可能な4つのラグーンがあり、高級ホテルや長期滞在のタイムシェアなどに滞在して過ごすリゾート地。広さ642エーカーのエリアには、現地在住のゴルフ好きが投票するスターアドバタイザー誌のベストコースを受賞したコオリナ・ゴルフ・クラブがあり、ハワイ州唯一のディズニー・リゾート「アウラニ」とともに象徴的な存在となっている。


来春開業のフォーシーズンズ

IMG_0876オアフ島で初となるフォーシーズンズは、ハワイ州内で5番目のリゾートとして来年4月中旬に開業する予定となっている。

ホテル総支配人のサンジブ・フルガレ氏は、新ホテルでは宿泊客に合わせたカスタマイズされたサービスを提供していく考え。また、MICEやウェディングにも注力する方針で、新施設には屋内外に900名まで収納可能なイベントスペースを設ける。


OAH_017部屋数はスイートを含めて全371室。その半数が客室から海を目の前にのぞむことができるオーシャンフロントで、全体の85%がオーシャンビューとなるという。

室内の装飾には壁にバナナの葉を利用するなどハワイの伝統的な自然や素材を利用して上品なインテリアに仕上げる。また、敷地内4つのプールと近隣の5つのビーチで各種アクティビティも用意しているところ。

問い合わせも多い状況で、すでに予約は6月1日到着分から受付開始。これは、同社にとって異例の早さだという。


アウラニ・ディズニー・リゾート

IMG_0887アウラニ・ティズニー・リゾート&スパは今年で開業から4周年。総支配人のエリオット・ミルズ氏は、同リゾートがハワイの伝統文化をディズニーのスタイルで伝えることをコンセプトとしている点を紹介。また、ハワイを訪れる旅行者が体験嗜好に移りつつある点を指摘し、「本当のハワイ体験」を提供し続けることを強調した。

日本人旅行者に対しては、「非常に重要な市場」との位置づけで、今後もサービスを強化していく考えだ。旅行会社の商品で3泊以上宿泊するゲストには、ワイキキ市内への無料シャトルバスも提供。家族連ればかりでなく、ハネムーン客や女性同士の旅行者も多いことから、幅広い世代が楽しむことができるサービスを目指す。


コオリナ・ゴルフ・クラブ

IMG_0894コオリナ・ゴルフ・クラブは、18ホールのチャンピオシップコース。総支配人のグレッグ・ニコルス氏は、現地在住のゴルフ好きが投票するスターアドバタイザー誌でベストコースとして選定されたことが「何よりの誇り」と自信を示す。

最近では、女子プロゴルフのトーナメントLPGA「ロッテ・チャンピオシップ」が2012年から毎年開催されており、認知度がさらに向上している。ニコルス氏は、こうした女性プロの活躍で、女性プレイヤーが増えてきていることにも触れ、今後は女性マーケットにも注力していきたい意欲を示した。



みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…