日旅アメックス、海外出張者の危機対応でスマホアプリ機能拡充、24時間・多言語対応の緊急デスク新設も

ビジネス・トラベル・マネジメント(BTM)事業を行う日本旅行・アメリカン エキスプレスは(AENTA)は、2015年12月1日(予定)から東京本社に「24時間緊急対応トラベルデスクサービス」を開始する。

これは、日本から海外への出張旅行者を対象に、緊急対応を24時間、多言語(日本・英語)体制で行うもの。例えば、航空券や宿泊、レンタカーなどの予約や変更、キャンセルに関するサービスを提供する。

同時に、海外に滞在するビジネスパーソンと企業担当者が利用できる危機管理ツール「エキスパート・ケア(EXPERT CARE、旧:AX CONNECT)」の機能拡充も行った。このツールを利用すると、企業担当者が地図上で危機対応が必要な海外出張者を速やかに特定したり、スマートフォンアプリを通じて出張者とコミュニケーションをとることなどができる。

今回の機能拡充により、海外出張者だけでなく海外赴任者の情報も扱えるようになり、企業担当者の業務効率や企業・出張者双方にとっての利便性が高まった。

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