カフェで「子供が育つ海外旅行」を提案、旅行会社がオーダーメイドで旅育プラン -たびえもん

カフェと旅行会社を一体化した「旅に行きたくなるカフェ」を営む、第3種旅行業登録のたびえもん社は、「子供が育つ海外旅行」をテーマに「旅育プラン」のサービスを開始した。

たびえもん社の木船代表はこれまで、2年半かけた自転車世界一周旅行など5大陸・約70か国を旅行した経験を活かし、こだわりのハネムーンや冒険1人旅行など、オリジナルの旅行をプロデュースしてきた。今回の旅育プランも、3児の父として10か国以上を訪れた自身の子連れ旅行の経験を活かすもの。テロや感染症など、海外旅行に不安を感じる要素が増えつつあるなか、子連れでも安心して海外旅行ができ、子供の成長にもつながる旅行プランとしてアピールする。

カフェでのプランニングや旅行のアドバイス、予約手配などのほか、インターネットからの相談・申込みにも対応する。プラン概要は、「エネルギッシュなアジアの町を子供に体験させたい」の場合、大人1人の金額目安は8万円~30万円。旅行時期や人数、ルート等によって変動する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…