ANA国内線でシステム障害、一部復旧も欠航便は87便に -12時30分時点で1万人超の旅客に影響

全日空(NH)は、2016年3月22日午前に発生した国内線システムの不具合について、公式コメントを発表した。同日8時20日ごろ、システム障害によって国内空港での搭乗手続きや予約、販売、インターネットチェックインなどができない状態に。11時30分時点では、空港の搭乗システムは復旧した。

同日11時20分の時点で国内線45便が欠航、旅客数6500名に影響。12時30分時点では、国内線87便の欠航、影響旅客数は1万300人に増加している。現時点で一部のシステムは復旧しているものの、今後も欠航便などが発生する見通し。同社では、今後原因究明と再発防止に全力を尽くしていくとしている。

最新の運行状況についてはウェブサイトで参照できる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…