FacebookがBtoB動画制作で日本語ツール、10秒程度のビジネスストーリー配信を手軽に

フェイスブック(Facebook)は動画機能「ビジネスストーリーメイカー」の日本語版の提供を開始した。Facebookの広告主が全世界で300万を超えたことを記念して発表した機能で、Facebookを利用する企業のページ管理者や編集者が手軽に10秒程度の動画制作を可能とするもの。

同機能の公式ページでは、10秒動画のテンプレートを用意。そこに、Facebookページに投稿した写真のうち8枚の画像を選択し、「私たちの仕事は…」に続くテキストを90文字以内で入力。用意された4つのBGMのなかから選んだ音楽を合わせ、動画を制作する。モバイルからも簡易に制作できるようになっているという。

なお、Facebookでは、全世界で1日あたり1億時間の動画が視聴されている(2015年12月末)。


ビジネスストーリーメイカー公式ページ

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…