京都市が温泉紹介のウェブサイト開設、市内6つの泉質の楽しみ方を提案

京都市温泉観光活性化協議会は、京都での温泉の楽しみ方を提案するウェブサイト「京都+温泉 ONSEN+kyo.」を開設した。「京都+温泉」をコンセプトに、市内に湧く6種類の泉質について、泉質ごとの効能と温泉施設を紹介。さらにマナーや温泉の入り方を、イラストで案内する。

これ以外にも、京都の名所散策と合わせた温泉の楽しみ方や、旅館やホテル、民宿、日帰りなどの滞在スタイルに応じた温泉の楽しみ方など、京都での旅行に温泉を組み合わせた魅力を提案。地図でエリアや泉質による温泉施設を検索できる機能も設けた。サイトは日本語版と英語版の2つで、スマートフォンにも対応している。

なお、京都市温泉観光活性化協議会は2015年11月11日に、京都市産業観光局観光MICE推進室内に設立。市内温泉の活性化と温泉施設の質の向上が目的で、京都市と京都市観光協会のほか、市内の源泉を使用した18施設が会員となっている。

京都+温泉 ONSEN+kyo.(日本語)京都+温泉 ONSEN+kyo.(英語)

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…