HIS、タビナカ体験充実でキャンペーン、「東大美女図鑑」登場の学生が機内でレクチャー

編集部注:HISによると、このキャンペーンは発表後、即日中止が決定した。キャンペーンサイトでは、「皆様に、ご不快な思いを感じさせる企画内容でありましたことを、深くお詫び申し上げます。」とのコメントが記されている。

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は2016年5月11日より、旅行中のプロセスを楽しいものにするキャンペーン「旅ナカ ワクワクシリーズ」を開始した。第一弾は、海外旅行の機内で「東大美女図鑑」に登場する女子学生が隣に座ってくれるもの。たとえば「行き先の街の成り立ち」「世界のマイベスト建築について」など、学生による得意な分野のレクチャー付きだ。

「東大美女図鑑」は、東大女性のイメージ向上を目指して結成されたサークル。勉強ばかりではなく学生生活も楽しむ様子をさまざまなメディアを通じて紹介し、東大の女子受験者数増加に貢献する目標ももっている。

今回のキャンペーンは、時間を持て余しがちな一方で、旅行先への思い出「ワクワク」する機内の体験に注目したもの。HIS海外旅行商品(首都圏出発の海外航空券/海外航空券+ホテル/パッケージツアー)予約者が応募可能。年齢や性別制限は設けていない。旅行終了後、機内の様子やインタビュー記事はHISウェブサイトやSNSなどで公開される予定だ。

レクチャーをしてくれる学生やテーマは以下の通り。期間中、解説してもらえるテーマは5つ用意されており、募集時期もそれぞれ異なる。

HIS:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…