美容サロンの予約を中国語で、新たな訪日中国人向けサイト公開、受入れ可能な店舗を検索可能に

国内の美容サロン(ヘアサロン)を中国語で予約可能とした訪日中国人向けサイト「東京麗人(トウキョウリイレン)」がオープンした。東京の主要エリアにあり、中国人の受入れができる美容室を厳選して掲載しているもので、各サロンの特徴やメニュー、価格などを中国語で表示。利用者は、行きたいエリアから美容室を探すことが可能だ。予約は中国語で24時間対応とし、手数料として500円を徴収する。

サイトを立ち上げたのは2016年3月1日に設立した株式会社麗人。代表で曾玉紅氏が訪日旅行を繰り返すなか、このアイディアを思いついた。美容サロンを利用しようとしても「中国語での検索で見つからない」「中国語の情報がない」「中国語で予約・注目ができない」の3つの悩みに行き当たり、それを解決するサービスを考えたという。

サイトのオープンを記念し、サービス利用者の先着100名限定で手数料500円を無料とするキャンペーンを実施する。

東京麗人

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…