トラベルコちゃん、「民泊」を宿泊の一括比較検索に追加開始、とまれる社「STAY JAPAN」と連携開始

オープンドアが運営する旅行プラン掲載サイト「トラベルコちゃん」が2016年6月30日、とまれる社の民泊予約サービス「STAY JAPAN」との連携を開始した。両社はすでに今年5月に業務提携での合意を発表。のサービス開始により、「トラベルコちゃん」ではホテルや旅館だけでなく、国内一般住宅に宿泊する民泊プランの一括検索が可能となった。

今回、サービスを拡充したのは、「トラベルコちゃん」内の「国内宿・ホテル・旅館」比較サービス。検索対象に含まれる民泊施設・プランは、「STAY JAPAN」が提供する自治体の認可済みの物件のみ。現時点では、国家戦略特区となっている東京・大田区と大阪エリアの施設で6泊以上の宿泊条件を満たす必要がある。

なお、「STAY JAPAN」では、法律に則した公認物件だけを扱うほか、宿泊保険や英語対応が可能なコールセンターといったサポートにも対応中。今後、民泊関連の法整備が整った後は、両者連携のもと、比較対象物件数やプラン数を大幅に増加していく計画としている。

「トラベルコちゃん」国内宿・ホテル・旅館比較サービスの検索結果一覧ページ のイメージは以下のとおり。

オープンドア:報道資料より


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。