トラベルコ、海外航空券の「価格追跡メール」サービスを本格化、条件にあった最安値情報を配信

オープンドアが運営する旅行比較サイト「トラベルコ(旧トラベルコちゃん)」は、海外航空券比較サービスで一部限定で実施していた「価格追跡メール」サービスを、全方面に拡大した。

これは、検索条件または希望の航空便を指定してメールアドレスを登録した人に、指定条件での海外航空券の最安値情報をメールで知らせるサービス。出発地や目的地、日程、人数、座席クラスの基本的な項目のほか、乗継回数や航空会社、フライト時間、利用予定機材まで詳細な条件での検索も可能とした。特定の航空便の場合は、便指定での通知にも対応する。

通知メールの配信頻度は1~2日に1回で、指定した出発日の前日まで配信。1つのメールアドレスに対し、最大5件まで設定できるようにした。これによりトラベルコでは、複数の旅行先や日程での検討の際にも、個別の検索をしなくても最安値を把握できるとアピールする。

なお、同サービスはPCサイト上での運用となるが、スマートフォンではPC版表示にすることで利用できるとしている。

海外航空券 検索結果ページ一例:トラベルコ提供

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…