ローソン子会社がナショナルジオグラフィック社と体験ツアーを開発、冒険家など専門家同行の特別体験で

ドキュメンタリー専門チャンネルのナショナルジオグラフィック社とローソンの100%子会社で第1種旅行業登録のローソントラベルは2017年3月、共同ツアーの開発で業務提携した。

ツアーのコンセプトは、「ドキュメンタリーを体験する」。写真家や冒険家などの専門家が同行し、写真撮影や自然体験などのレクチャーが受けられる学習体験を特徴とし、「ナショナルジオグラフィックツアー」(通称:ナショジオツアー)の名称で展開する。ドキュメンタリーで知る世界から、その先の特別な体験を提供するのがツアーのポイントだ。

第1弾のツアーは、ネイチャーフォトグラファーの柏倉陽介氏と行く「西表島写真の旅」。カヌーでの移動やジャングルの散策のなかで、絶滅危惧種の野鳥の撮影やキャンプスタイルでの天の川の撮影を行なう。カメラのセッティングや撮影ポイントの選び方、画像処理まで柏倉氏がレクチャーし、最終日には撮影した写真の審査を行ない、優秀作品をナショナルジオグラフィックなどで紹介する。

日程は2017年6月30日~7月3日の3泊4日で、旅行代金は2名1室利用で1人27万4500円。最小催行人数は25人。

なお、ナショナルジオグラフィック社は、クラブツーリズムとも共同ツアーを提供している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…