ターキッシュ・エアラインズ、電子機器持ち込み制限の英米国行きでノートPCを無料貸出し、上級クラスで

ターキッシュ・エアラインズ(トルコ航空)は、イスタンブール発米国行き便のビジネスクラスで、機内で利用するためのノートパソコンの無料貸し出しを開始した。2017年5月12日にはイスタンブール発英国便でも導入する予定だ。

ターキッシュ・エアラインズでは米国と英国が中東とアフリカの指定都市を対象に実施している機内持込み品規制を準拠し、スマートフォンより大きい電子機器の機内持込みを制限している。今回の措置はこれに対応したもので、搭乗ゲートでタブレットやノートパソコンを預けたビジネスクラスの乗客が対象。

無料貸出のノートパソコンは、タッチスクリーン機能と折りたたみ式タブレットとしても利用可能なタイプを用意。シャットダウン時には利用履歴を自動的に削除するセキュリティ機能も搭載している。

参考情報>>


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…