HISとウィラー、欧州で周遊バスを共同運行、4か国13都市を自由組合せできるツアーや乗車券のみ販売も

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、ウィラーと共同でヨーロッパでの周遊バス(ショートトリップバス)旅行を企画。2017年7月8日から発売を開始した。

フランス、ベルギー、オランダ、ドイツの4か国・13都市で移動途中の観光地に立ち寄るもので、行きたい観光地を結ぶバス区間を自由に組み合わせることができる。パッケージツアー商品として提供することで安価に購入できるようにした。バス車内では観光情報の提供をおこなうほか、乗降地や立寄地で端末を使って利用できる日英対応のオーディオガイドを提供する。

商品としては、バス乗車券だけの販売のほか、バス乗車券と宿泊をセットにしたパッケージや、日本発パッケージ商品を用意。バス乗車券と宿泊では、例えばパリ発〜ベルサイユ〜ブリュッセル着の1泊2日コースを9800円(2名1室利用時の1名料金)で提供。日本発ツアーでは、HISの海外ツアーChao「黄葉のベストシーズン+ヨーロッパグルメ+世界遺産をまるごと満喫」でヨーロッパ4か国13都市を巡る大周遊11日間を17万9800円からなど、複数を提供する。

バス運行は2017年10月17日から11月16日まで、パリ発週2本の合計10本を予定。

4か国13都市の運行区間と日程は以下のとおり。

HISとウィラーによる報道資料より HISとウィラーによる報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…