日本交通が「プロポーズタクシー」で新サービス、カップルの思い出スポットめぐりなどプラン作成、3時間で1万4950円

日本交通発表資料より

タクシーの日本交通は2017年11月22日から、「プロポーズタクシー」を開始する。ブライダルジュエリー販売のプリモ・ジャパンとの連携で実施するもの。貸切タクシーでカップルの思い出の場所や夜景スポットなどを巡り、感動的なプロポーズの演出をサポートする。

対象は、プリモ・ジャパンが東京23区内で運営するアイプリモ5店舗で婚約指輪を購入した人。予約時に、「美しい夜景を車窓から楽しみたい」「アイコンタクトしたら音楽を流してほしい」などの要望を確認し、電話で事前打ち合わせを行なってオリジナルのプロポーズプランを作成する。当日のプロポーズ演出をサポートする運転手は、日本交通の観光エキスパート・ドライバーが担当。プリモ・ジャパンの「プロポーズ講座」を受講し、最新のプロポーズ事情から女性心理など、プロポーズに関するノウハウも習得させるという。

企画の背景にあるのは2つ。1つは、「自分らしい方法で女性を喜ばせたい」と考える男性が増えていること。もう1つは、国内市場が緩やかに縮小傾向にあるなか、求められている新たな価値創造として取り組む。両社が連携し、プロポーズの新たな演出・文化を作ることで、既存のターゲット層への利用促進とともに、新たな顧客創造を図る考えだ。

プロポーズタクシーの料金は、3時間で1万4950円。以降、30分ごとに2420円加算する。運行エリアは原則として、東京23区と三鷹市、武蔵野市内。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…