チャットだけで旅行相談から予約完了までの新サービス「ズボラ旅」、LINEチャットでスタッフが手動対応

Hotspring(ホットスプリング)は2018年5月22日、LINEチャットだけで旅行プランの相談から予約までを完了できる新サービス「ズボラ旅 by こころから」を開始した。

旅行の出発地を伝えるだけで、宿泊旅行プランの提案を受けられるもの。宿泊者の情報を追加すれば宿泊予約の手配も完了できる。

このサービスは、忙しくて旅行について考える時間がない人や、時間はあるが旅行の動機や目的がない人向けのサービス。気軽に旅行にいけることをイメージしやすいものとして「ズボラ旅」とネーミングしたという。

サービス利用にあたって、まずはLINE友だち登録が必要。また、当初はVISAとMasterCardクレジットカードが必要だが、順次カードブランドや決済の種類を増やす計画としている。

なお、同サービスは5月22日11時のリリース直後から、想定をはるかに超える数千件の相談が届いたために速やかな対応ができない状態に陥っているという。同社ではこの状態を受け、ホットスプリングサイト上で状況説明を配信。新規の友だち追加や相談は受け付けているものの、「スタッフが手動にて一人ひとりに最適な旅行プランを提案」しているために時間がかかっていることを説明し、順次対応を進めるため、連絡を待ってほしいとしている。

ホットスプリング:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。