酒々井プレミアム・アウトレットが大幅増設、グループ内で最大店舗数に、今秋にリニューアル開業へ

千葉県の酒々井プレミアム・アウトレットが第3期増設オープン日を2018928日に決定した。今回の増設では29店舗がオープンし、既存エリアと合わせると213店舗となり、プレミアム・アウトレットとしては最大規模の店舗数となる。

今回の増設では、物販ではファッションやスポーツブランドの拡充に注力。 靴販売の「メレル」がアウトレット常設店として日本初出店するほか、アウトドアライフスタイルブランドの「バブアー」が関東のアウトレット初出店する。トレンチコートで有名な「アクアスキュータム」は千葉県初出店だ。

飲食では国産小麦100%にこだわるパンケーキ専門店「ジェイエス パンケーキカフェ」 やアジア圏を中心に海外で9店舗を展開する「マッチャハウス」など人気店が出店し、食の楽しみも拡充。 新設される屋外スペースは自然を意識しており休憩に最適な空間となりそうだ。

国内9カ所目のプレミアム・アウトレットとして2013年4月に開業した「酒々井プレミアム・アウトレット」は都心から約50分、成田国際空港からは約10分とアクセスの利便性が高く、利用客は開業以来2018年6月までの累計レジ客数は国内外あわせ約3000万人を超える。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。