旅行比較「カヤック」、デスクトップPC用の旅行アプリを提供、オフィス勤務中の利用狙って画像から簡単検索

旅行の比較検索「カヤック(KAYAK)」は、デスクトップから旅行先の情報を検索できるアプリ「デスクトップ・エスケープ」をリリースした。

同サービスは、カヤックの検索データをもとに、利用動向を調査した結果に基づき、開発したもの。これによると、日本人ユーザーの51%超は勤務時間内に旅行先を検索しており、特に午後2時~午後6時が多かった。約17%はランチから戻るタイミングで旅行先検索をしている。そこで本アプリで、オフィス内での旅行検索を簡潔に行なえるようにした。

アプリでは、デスクトップの背景を90以上の旅行先の画像に定期的に変更。画像に合わせ、最寄りの空港から旅行先への最安値の航空券情報と現地の気温、飛行時間などを、3か月の期間で提供する。気に入った旅行先があれば、画面に表示されている「エスケープ」ボタンをクリックするだけで、カヤックのサイトに遷移し、その旅行情報の予約をできるようにした。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…