楽天、新たなブランドシンボルを発表、10月1日からサイトやアプリで使用

楽天は2018年10月1日より、ウェブサイトやアプリなどで新たなブランドシンボルを導入する。

楽天グループでは7月に新たなグローバル統一ロゴを発表。物事の始まりや「ナンバーワン」を意味する漢字の「一」をモチーフに次なるステージに進む姿勢を表現したと説明していた。

今回発表された楽天のブランドシンボルでも「一」を用いたデザインを採用。モバイルサービスやアプリケーションなどユーザーとの様々なタッチポイントで、これまでの「サークルR」に代わって使用する。

新しいブランドシンボルおよびサービスロゴでの使用事例:報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…